単独で太るワケじゃないけど

身体の関係で、少し筋肉を付ける事が必要となった。

とりあえずリハビリスタッフには、痩せる必要までは無いと言われたけれど、少しでも身体の負担を減らしたいから、食事制限を始めよう。

毎年4月1日からダイエットはしてるけど、今回はそういうのとは、ちょっと違う。本気で取り組まねば、大変な事になるから、真面目にやるぜ。

さしあたって、今まで私の人生では考えられない位、お酒を控える予定。

炭水化物抜きダイエットが、急激に痩せるのは知ってるけれど、白米を食べない生活は、酒抜きよりも辛いと実証済み。

決してお酒単独で太るワケじゃないけど、酔うとお腹一杯が分からなくなる為、その防止策に使う。

先週末、金・土・日と一滴も飲まないで、過ごしてみた。やれば出来るもんだ。