鮮魚コーナーはごった返し

3月3日はひな祭り。実家では子供の頃から、ちらし寿司とハマグリのお吸い物が定番。しかし我が家は、結婚記念日でもある。

ちょっと華やかに家宴会をする為に、メインは海鮮ばらちらしへ決定。イオンのチラシに「ばらちらしセット」が出てたんで、足りない具は別で揃える。

さすがに、ひな祭り当日の鮮魚コーナーは、ごった返し。世のお母さん方、頑張りますね。

今日だけ特別企画で、笹を模した小舟に刺身が2切れ程度入って198円の、お刺身バイキングが開催されてた。

買おうかと思ったけど、ほとんどが解凍物でべっちゃべちゃ。脂のノリも悪い。いくら安くても、こんなん食べたく無い。

なので私は、生サーモンとブリを柵で購入。冷凍庫に眠ってた、去年の秋に漬けたイクラを解凍し、錦糸卵も沢山作った。

今日だけは特別、飯台も出し、本格的に盛り付け。頑張った甲斐あり、豪華さに旦那が大喜びしてくれ、嬉しかった!