完全なる見逃し

久しぶりのウィンドウショッピング中、腰が痛くなりスムーズに歩けない状態に。前々から長時間歩いたり立ち仕事をすれば、痛くなる事はあったけど、ここまで酷いのは初。

太ももや足首まで、電気が走ったよう。母に付き添われながら、椅子があったらすぐ座るを繰り返す。まるで老人だ。

いよいよ、これは異常事態だと認め、土曜整形外科へ行くことに。混んで待たされるのが嫌だから、受付開始時間と共に病院へ到着。

でも玄関が開いてない。何故?何度もスマホでHPをチェックしたけど、土曜は午前中外来OK。もう1台停まってた車は、玄関前をウロウロ、数分後諦めて帰った。

私も30分待ったけど、諦めて違う整形に向かった。そこも何故か休診。理由はさっぱり分からず。帰りに寄ったスーパーで知人に遭遇。

この顛末を話すと「今日、祝日だよ」の一言。数分後に旦那から、同じ内容のメール。早く言え!!